edamame.5star

ニュージーランド留学でもパーティーしたい!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

安い!絶品!ニュージーランドで食べるエスニック料理おすすめ7店

最近は物価高や円安の影響もあり、海外生活をしながら自炊で節約を意識している人も多いかと思います。

移民の人が多く暮らすニュージーランドには、多国籍のレストランも数多くあります。フードコートをはじめ、個人経営のお店や世界的に人気のチェーンのお店も進出してきています。

ニュージーランドで外食をする際、チップの文化はないものの比較的コストがかかります。日本のように"ワンコインランチ"などは、どこを見渡してもありません。

しかし、たまにはシェフが作る出来立ての美味しい料理を味わいたいですよね。ピリッと辛いチリなどを使うエスニック料理のほか、マイルドなココナッツや甘いソースなどの味付けも足りません。

今回は、オークランドクライストチャーチで食べたい安いエスニック料理を7つ紹介します。ぜひお気に入りのお店を探してみてください。

さらに、ニュージーランドには美味しくて安い中華料理もたくさんあります。中華料理編の記事は下記ブログを参考にしてみてください。

edamame5star.hatenablog.com

【目次】

 

5分で超精密!今すぐ診断!【parcy’s診断】

オークランドの安いエスニック料理!

auckland

Aroy

オークランドには以前、"ZAP"という人気タイ料理屋さんがオークランドにありました。その時のオーナーから引き継いだ新しいオーナーが現在は"Aroy"として展開しているエスニック料理のレストランです。Aroyとはタイ語で「美味しい」という意味です。

現在はオークランドを含む12店舗をニュージーランド全土にわたり展開している大変人気のお店です。タイ出身の友達も「美味しいタイ料理が食べれる」と口を揃えて言います。

なんといっても、いつ食べても安定した美味しさに安いメニューが豊富にあるのが嬉しいポイントです。量もちょうどいいボリュームで、見た目も美しい料理が出てきます。

今回は人気ショッピングモール"Sylvia park"に入っているAroyの店舗を紹介します。

住所: 286 Mount Wellingtonn Highway, Auckland

Tel: 09 573 0824

営業時間: 月曜日〜木曜日: 11AM〜9PM

      金曜日: 11AM〜9:30PM

      土曜日〜日曜日: 11AM〜9PM

Instagram: https://www.instagram.com/papparichnz/

aroy.co.nz

Boracay garden

2016年に誕生したレストランで、フィリピンの雰囲気や味わいを堪能できるおすすめエスニック料理のレストランです。

美味しい料理なのに安いので、現地の学生たちにも心強いレストランです。

下記は、私のフィリピン出身の友達の特におすすめメニューです。

  • Fried spring rolls (サクサクの揚げ春巻きは絶品の一品)
  • Ensaladang filipino (野菜と塩干した魚の組み合わせが独特なサラダ)
  • Adobo (お肉を濃厚なソースで煮込む、伝統的な家庭料理)
  • Pancit (細長い麺を肉や野菜などと炒める、麺好きなら必見メニュー)

閉店時間の30〜40前には厨房が閉じてしまいますので、来店時間にはお気をつけください。

住所: 124 Customs street, West Viaduct, Auckland

Tel: 09 377 3288

営業時間: 火曜日〜日曜日 11AM〜2:30PM | 5PM〜9PM

定休日: 月曜日

Instagram: https://www.instagram.com/boracaygarden_nz/

www.boracaygarden.co.nz

 

実質0円でオーダーメイド留学|夢カナ留学


Mekong Baby

東南アジアをテーマに、とてもハイセンスな雰囲気で食事ができるエスニック料理のレストランです。

メニューにはココナッツやピーナッツ、ハーブにチリなど香り豊かな食材をふんだんに使用しています。柚子を使用するメニューもありました。

小規模での打ち上げや宴会などでも利用できるおしゃれな空間の個室が3部屋あるのも特徴です。

おしゃれなレストランなのに、価格帯が安いことに驚きました。

ニュージーランドのレストランで食べるデザートはNZ$20以上するお店も多い中、NZ$19の種類が多いのも嬉しいポイントです。

住所: 262 Ponsonby road, Auckland

Tel: 09 360 1113

営業時間: 12PM〜ALATE

定休日: 月曜日

Instagram: https://www.instagram.com/mekongbaby/

www.mekongbaby.com

Paparich

全てのメニューが丁寧に作られ家庭的なマレーシア料理を味わうことができる、マレーシア発祥の世界的に有名なチェーンレストランです。

カフェご飯よりもしっかりとした食事を楽しみたい方にもおすすめで、年齢問わず大変人気なお店です。

炊き立てのようなふっくらしたご飯が、シンプルに美味しいのが印象的でした。海外にいると美味しい"ライス"に出会う打率って、なかなか難しいのです。

以前はオークランドの中心街・クイーンストリートの近くにもありましたが、残念ながらコロナ禍で閉店してしまいました。

現在ニュージーランドでは4店舗を経営しており、今回は"Botany店"の情報を紹介します。

  • Albany店

  • Botany店

  • Sylvia park店

  • Riccartin店

住所: Botany Town Centre, 588 Chapel road, East Tamaki, Auckland

Tel: 09 273 5588

営業時間: 日曜日〜木曜日: 11:30AM〜7:30PM

      金曜日〜土曜日: 11:30AM〜8PM

Instagramhttps://www.instagram.com/papparichnz/?hl=ja

papparich.co.nz


クライストチャーチの安いエスニック料理!

christchurch

Dumplings On Riccarton

"Mary Kaywah"氏が創業し、30年以上に渡りクライストチャーチで愛され続けているレストランです。

ニュージーランド人に愛されるような味を目指しながらも、出身地の中国の味をうまく取り入れながらメニューを作ったそうです。

ご夫婦で経営されていましたが、現在は旦那様が引退されて娘さんが引き継いでいます。

学校の隣にあったら毎日寄りたくなるような安くて美味しい食べ物がたくさん並んでいる料理は、全て"Mary"さんの手作りです

なんといってもお店の名物は、NZ$2で食べれる「$2 rice」です。地元でもとても有名です(昔はNZD$1.8でした)。たっぷりの濃厚ソースがのったご飯は、食欲をそそります。

カンタベリー地震の後の移転や物価高の影響、そしてコロナと重なり経営が大変で、お店のメニューの値上げはせざるを得ないとのことです。しかし、お客さんが楽しみにしている「$2 rice」は引き上げないそうです。

住所: 113 Riccarton road, Scorpio books, Christchurch

Tel: 03 341 2088

営業時間: 火曜日〜土曜日: 11:30AM〜4PM

定休日: 日曜日〜月曜日

Instagram: https://www.instagram.com/dumplings.2.dollar.rice/

www.doordash.com

 

【30%OFF】ココナッツオイル エキストラバージン 385g(420ml) 3本セット 認証取得原料使用 化学溶剤不使用 未漂白 未脱臭 おためし

Khmer Satay Noodle House

クライストチャーチで美味しいのに安いエスニック料理が食べれる、穴場スポットとして地元に人気のお店です。

トムヤムやワンタンのメニューをはじめ、ニュージーランドでは珍しいカンボジア料理も味わうことができるレストランです。

麺類や揚げ物のメニューは特に絶品と評判で、現地の学生にも人気があります。

そしてとにかく、安いです。オークランドでは、フードコートでもなかなか出会えない安さです。さらに、接客やサービスが素晴らしいという口コミも多く見受けられました。

NZ$16あればほとんどのメニューが選びたい放題で迷ってしまいます。

また、NZ$2ほどで卵やシーフード、もやしなどのトッピングが追加できるのも嬉しいポイントです。

住所: 128 Riccarton road, Christchurch

Tel: 03 341 5171

営業時間: 11AM~9PM

Instagram: ×

www.facebook.com

Zab thai

タイ料理をメインとするエスニック料理のお店です。スプリングロールが8ピースも入っているのに、たったNZ$6なのには驚きです。

「選べる辛さも表記通りで安心できる」「タイ料理で有名の焼きそば・パッタイが絶品」という口コミもありました。

とにかくお店に対して高評価でポジティブな口コミが多いレストランで、地元の人も愛する安いエスニック料理が堪能できるお店です。

クライストチャーチとは言え大変人気店のため、自分が思っている以上に時間に余裕を持ってお店へ行くことをおすすめします。

住所: 30B Yaldhurst road, Sockburn, Christchurch

Tel: 03 348 3542

営業時間: 月曜日〜土曜日: 4:30PM〜9:30PM

定休日: 日曜日

Instagram: ×

www.zab.co.nz