edamame.5star

ニュージーランド留学でもパーティーしたい!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

3COINSは一人暮らしにおすすめ!留学で使える便利グッズ8選

「留学で海外に行って一人暮らしをする」って、解放感がありワクワクします。しかし慣れない土地に行く不安も、少しはありますよね。

日本の日常生活で当たり前のように使っているものが、滞在先ではなかなか手に入らない場合もあります。国が違えば文化や習慣も異なる為、もしかしたら日本から持って行ったほうが良いアイテムもあるかもしれません。

今回はニュージーランドに滞在したことがある私が、3COINSの便利グッズ8選を紹介します。

 【目次】

3COINSで買う!一人暮らしにおすすめ便利グッズ

1.パスタメーカー

pasta.maker一人暮らしでパスタを茹でる際に自分一人のためだけに鍋いっぱいの湯を沸かすのは、少しめんどくさいし水道代など費用も気になります。

3COINSのパスタメーカーを使えば、麺を茹でる代わりにレンジで1~1.5人前のパスタが作れます。「麺がもちもちで美味しい」と評判です。

滞在先によっては鍋やフライパンなど調理器具も限られている場合もあるため、電子レンジで調理ができるパスタメーカーは留学するなら便利グッズです。

もちもち生地!

2.ビストロヌードル

bistro.noodle海外に日本食レストランは増えてきましたが、外食はお金もかかります。留学中も、たまには日本のラーメンが食べたくなりますよね。

3COINSのビストロヌードルなら、電子レンジでラーメンが作れます。鍋の内側には目盛りも付いているため、水を入れる際も簡単です。

野菜も一緒に入れて調理ができるため、時短レシピが叶います。洗い物も少なく、一人暮らしには助かるグッズです。

ビストロヌードルなら、ラーメンの他にもロールキャベツや蒸し料理などにも応用が利く便利グッズです。

ラーメンはみんなに人気!

3.温野菜メーカー

steamed.vegetables.maker昔、100円ショップで温野菜が作れる商品を見た際には衝撃を受けました。

最新の3COINSの温野菜メーカーはシンプルで落ち着いた色と形で、一人暮らしをちょっとおしゃれに演出できる商品です。

じゃがいもや野菜を鍋で茹でると形が崩れたり、ゆで汁に栄養素が出てしまってるのではと気になりますよね。

3COINSの温野菜メーカーを使えばゆで汁に栄養素が逃げることもなく、「野菜の旨みが凝縮された仕上がりになる」という口コミもあります。

食べきらなった際は温野菜メーカーのまま冷蔵庫保管もできるため、お皿に移したりラップをかけたりする必要がありません。

4.軽量マルチスリッパ

slippers海外は基本的に室内でも靴を脱ぎません。そのため、自分の部屋または家の中を歩く際はサンダルのような簡単に履けるスリッパが重宝します。

お風呂上りに、日中履いていた靴は履きたくないですよね・・・

信じられない価格で3COINSでは軽量マルチスリッパが手に入ります。素材はEVAでとにかく軽いと評判です。

EVA (Ethylene-Vinyl Acetate)と呼ばれる素材の特徴は、柔らかく弾力があり水の耐久性もあります。また衝撃にも強い素材なため、海外での一人暮らしには便利なグッズです。

ビーガン使用の靴やサンダルのメーカーにもEVAの素材はよく使用されます。環境にも身体にも優しいのに3COINSで手に入るとは驚きです。

5.ハンガー

laundry.hanger海外に留学していると、現地で知り合った友達をお家に招待してホームパーティーをすることが多くあります。

一人暮らしとは言え、乾かしている最中の洗濯物や下着をそのままリビングに置いておきたくない場合もあります。

ちょっとした衣類やタオルを干すのに便利でおしゃれなハンガーが3COINSにはあります。

留学する国によっては肌や喉が乾燥しやすい環境もあります。

加湿器など乾燥対策の家電製品を購入することもできますが、一人暮らしのためだけに買うと費用がかかるため悩みますよね。

小さいハンガーがあれば、自分の部屋にかけれてちょっとした乾燥対策にもなります。

私は留学している部屋にあまり家具がない場合は、自分のスーツケースの持ち手にハンガーをかけていました。

6.衣類圧縮バッグ

clothes.compression.bag

留学するなら自分に合うサイズの衣類を、少し余裕をもって持っていきたいですよね。

海外サイズだと、日本人にとって「大きい」または「短すぎる」などジャストサイズの衣類を探すのが難しい場合もあります。

滞在先のクローゼットに収納スペースがたくさんあれば良いですが、実際はとても狭いという場合もあります。

私はニュージーランドでに大学留学をしていた際に、計8回ほど引っ越しを経験しました。

どの部屋もクローゼットや収納スペースは少なく、日本から持ってきたほとんどの洋服はスーツケースの中で保管していました。

3COINSの衣類圧縮バッグはサイズも大・小・下着用と選べます。

下着用は中身が見えないようになっていますが、大と小のサイズは表がメッシュ素材で中身が一目で確認できる便利なデザインです。

上記の写真はサイズ大ですが、レディースMサイズのTシャツであれば20枚ほども収納できる便利グッズです。

7.究極のタオル

towels

ホテルのような色合いのおしゃれなタオルも、3COINSで調達できます。

留学準備のための持ち物はいろいろありますが、実はタオルは気を付ける点があります。

本来ならふわふわ素材のバスタオルや好きなデザインのタオルを選びたいところですが、留学生活の際に気を付けたいポイントは乾きやすさです。

一人暮らしとは言え、海外ではルームシェアなどでほかの人と一緒に住む場合もあります。

その際に自分の洗濯物が乾かないと、ほかの人が洗濯できないかもしれません。

乾燥機がない場合は、自然乾燥に頼るしかないため、速乾性があるタオルは一人暮らしには重宝します。

3COINSには、耐久性・吸水性・使用感に優れたタオルが販売されています。

同じクオリティーのようなタオルを百貨店で購入すると、1枚1,000円は超えてしまうこともあります。

コスパも機能性も優れた商品は、「さすが3COINSさん」という感想です。

8.スマホスタンド

smartphone.stand

海外で一人暮らしをしていると、たまには日本にいる家族や友達とビデオ電話をしたくなることもありますよね。

留学中に学校に通う方はオンライン教材の使用があるかもしれません。また、勉強の息抜きにたまには動画や映画を観たい時もあるでしょう。

プライベートでも学習面でも活躍する機会が多いスマホは、快適に使いたいですよね。

縦横どちらの向きでもスマホを設置できる3COINSのスマホスタンドは、留学するならぜひ購入しておきたい便利グッズです。

充電ケーブルを繋いだままスマホの設置が可能なため、いつでも使うことができます。

100均にも留学におすすめの便利グッズがたくさんあります。下記ブログも一人暮らしで使える商品を紹介しています、ぜひ参考にしてみてください。

edamame5star.hatenablog.com

一人暮らしするなら、留学中は鍋で米を炊く?!

rice

日本人の主食といえばお米で、新米は特に最高ですよね。しかし海外へ留学するとなると、滞在先に炊飯器があるケースは非常に稀です。

炊飯器があったとしても、恐らく日本の一般家庭ではあまり使われないようなレトロな簡易タイプの炊飯器です。

私が留学していた際は、ご飯はいつも鍋で炊いて食べきらない分は小分けにして冷凍庫に入れておきました。

炊飯器に慣れていたため、最初はご飯を鍋で炊くことに対して抵抗を感じましたが、調理方法は意外とシンプルです。

私の周りで海外に留学していた日本人の友達も「一人暮らしだったから、鍋でご飯を炊いていた」という人が多いです。

留学中の生活費用を抑えるためにも炊飯器の購入は一度保留にして、まずは試しに鍋でご飯を炊いてみることをおすすめします。

留学先にある鍋でご飯を炊く方法

材料

  • 米1合
  • 水200cc

作り方

  1. 米を研ぐ
  2. 水に30分浸す
  3. 中火で沸騰させる(蓋はする)
  4. 弱火で8分ほどそのまま放置
  5. 7分ほど蒸らす(蓋はしたまま)

まとめ

海外で一人暮らしをすると、あまり多くのアイテムを日本からは持っていけません。スーツケースに入れられる量も限られています。

おしゃれな便利グッズが多い3COINSは、留学する方には強い味方です。留学に必要な持ち物の準備の際には、ぜひお店をのぞいてみて下さい。