edamame.5star

ニュージーランド留学でもパーティーしたい!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

オークランドのおすすめネイルサロン6選!気になる相場は?

ニュージーランドに滞在していて「どこのネイルサロンがいいのか」「現地のネイルの相場とは」と、わからないこともあると思います。

今回は、オークランドでネイルサロンのお店選びの際にぜひ参考にしていただきたい最新情報を厳選してお伝えします。

爪のケアだけではなく、アートを楽しんだり癒しのひと時でもありますよね。

ご紹介するほとんどのネイルサロンにマニキュアなどの商材を提供している会社に勤務している、私の友人からの口コミも参考にしました。

 【目次】

大型店舗と個人経営のネイルサロンのメリット・デメリット

nail.salons.pros.consニュージーランドには、ショッピングモールに入っている大型店舗のネイルサロンや個人経営などがあります。メリット・デメリットをお伝えします。

現地の多くのネイリストはCIBTACのネイルの資格などを取得しているため、しっかりと消毒された道具を使用していて安心です。私もオークランドで資格を取得しているため、衛生面などに気をつけているかは一目瞭然です。

初心者でも安心!

大型店舗のネイルサロン

基本的には、予約なしでもふらっと気軽に立ち寄れるネイルサロンとして評判です。ショッピングモールの中に入っていることが多いため、メリットとして買い物のついでに寄れることは大きなポイントです。

ネイルをしている間、パートナーや家族には「ショッピングモール内にあるフードコートなどで待っててもらっている」という方もいます。

デメリットとしては、大型店舗はスタッフの数も多いため、自分のお気に入りのネイリストを探すことが難しい場合もあることです。

最低限のネイリストとしての技術はあるものの、自分が期待しているようなサービスやデザインも若干のばらつきがある可能性もあります。

個人経営のネイルサロン

お客さんの要望やリクエストを細かく聞き入れてくれるお店が多い特徴があるのが、個人経営のネイルサロンのメリットです。

使用する商材やサービスにこだわりを持ち、ネイルのデザインも豊富にあるネイルサロンも多い傾向が見受けられます。

個人経営のネイルサロンのデメリットとしては、予約が埋まっていることも多いことです。そのため、直前の予約になると自分の好きな日程で予約が取れない可能性もあります。また、大型店舗のネイルサロンよりも金額はやや割高な場合が多いです。

ニュージーランドオークランドのネイルの相場

nail.salon.priceホテルに入っているネイルサロンの場合、30分ほどで仕上げてくれるマニキュアも現地では人気があります。

ジェルカラーは施術時間が少し長くなるため、50分ほどは所要時間として見ておくと良いですよ。

ニュージーランドのネイルサロンの相場は、

  • ネイルポリッシュ:$20〜$35ほど
  • ジェルカラー:$40〜$50ほど

という価格が多いです。

オークランドのおすすめネイルサロン6選

6.nail.salon.akl初めて行くネイルサロンの場合、電話での予約となると緊張してしまいますよね。最近はネットで予約できるお店がほとんどです。そのため、ウォークインではなく予約をしてから行くことをおすすめします。

あらかじめ自分の要望を英語で伝えておくと、よりスムーズに施術してもらえるでしょう。

1. Hana Nail

韓国風のネイルアートを特に得意とするサロンです。立地はクイーンストリートという最高な場所にあるため、ショッピングの途中や学校帰りにも立ち寄れる場所にあります。

綺麗で洗練されたデザインから、鮮やかな色のネイルまでたくさんのデザインがありました。同時に3人での予約が可能なため、家族やお友達と一緒に行くのもおすすめです。

要予約で、電話はもちろんDMやSMSからも予約可能。

住所:level 1, 239 Queen street, Auckland Central, Auckland

電話番号:+64 21 889 163

営業時間:月曜日〜土曜日:10:00AM〜6:30PM

定休日:日曜日

Instagramhttps://www.instagram.com/hananail_nz/

2. Inco Studio

美容室やメイクも提供している、トータルで綺麗をサポートしてくれるサロンです。「インスタ映えするようなおしゃれなデザイン」と、地元の人にも評判です。

通常のマニキュアはNZ$60。ジェルネイルはNZ$70〜$150ほど。

英語でオーダーをするのが不安な方は、Emailで希望の写真をいくつか添付してイメージを伝えてみるのも良いですよ。

住所:182 Ponsonby Road, Auckland

電話番号:+64 21 764 626

営業時間:月曜日:10:00AM〜4:00PM

     火曜日:10:00AM〜8:00PM

     水曜日:10:00AM〜7:00PM

     木曜日:10:00AM〜8:00PM

     金曜日:9:00AM〜6:00PM

     土曜日:9:00AM〜5:00PM

     日曜日:10:00AM〜4:00PM

Email:hello@incostudio.com

Instagramhttps://www.instagram.com/inco__studio/?next=%2Fp%2FCl4gcLELEUq%2F&hl=ja

1番人気!

3. Luxe Spa At The Pullman

美容関係の友人たちのイチオシは、Pullmanホテルにあるネイルサロンです。「毎週訪れたくなるような雰囲気とサービスが提供されている」と地元の人たちからも支持されています。

通常のマニキュアもペディキュアも、価格は60分でNZ$110です。

ホテルにあるネイルサロンのため、遅くても施術が始まる30分前に到着しておく必要があります。

住所: 6 Princes Street, Auckland

電話番号:+64 9 355 1242

営業時間:月曜日〜日曜日:9:00AM〜7:00PM

Email:luxespa@pullmanauckland.co.nz

Instagramhttps://www.instagram.com/luxespaauckland/

4. Nail & eyebrow studio by Tomo

デコレーションなど、こだわったデザイン性のあるジェルネイルがおすすめのサロンです。サロンの代表は日本人で、使用するジェルは全て日本製のため安心です。

爪へのダメージを最小限に抑える技術などを提供していると評判です。最近では3枚や5枚のお得な回数券もあるため、アクセスが良い方にはお得な価格です。

  • 3枚回数券:$210 ($30お得)
  • 5枚回数券:$325 ($75お得)

住所:Glendowie Road, Glendowie, Auckland,

電話番号:+64-022-075-6588

営業時間:月曜日〜土曜日:10:00AM〜3:00PM

定休日:日曜日

Instagramhttps://www.instagram.com/tomo_nail_eyebrow_aklnz/

5. Society

ネイルだけではなく、ビューティーサロンとしても有名なお店です。フェイシャルやワックスなどの施術も人気があります。

通常のマニキュアは45分で$55で、ペディキュアは45分で$65です。

へアサロンに来たついでに、爪の形を整えたり磨いたりするメニューのみを利用する方もいます。所要時間は15分で$40なので、気軽にお試しできます。

ニュージーランドのレストランの閉店時間でもよく見る【Late】という表記ですが、お店によって異なります。

国の情勢や時期によっても変動する場合もあるため、夕方以降の予約素希望する際には必ず確認しておくと良いです。

住所:515 Great North Road, Grey Lynn, Auckland

電話番号:09 360 2303

営業時間:火曜日:9:00AM〜Late

     水曜日:9:00AM〜5:00PM

     木曜日:9:00AM〜Late

     金曜日:9:00AM〜5:00PM

     土曜日:9:00AM〜5:00PM

定休日:月曜日・日曜日

Email: info@society.net.nz

Instagramhttps://www.instagram.com/society_society/

6. The Studio by East Day Spa

お値段は少し張りますが、極上のリラックスした環境でネイルをしたい際にはおすすめです。場所は、観光名所でもあるスカイシティーにあります。

メールでの対応や、施術者のサービスも常に安定している印象を受けます。ホテルスパならではの、贅沢なメニューがあるのも特徴です。

温かいオーツミルクとサンダルウッドのオイルで、筋肉をほぐしながらしっかりと保湿をしてからのマニキュアやペディキュアは極上の至福です。所要時間は1時間15分で、価格は$120です。

マッサージなどの施術も非常に有名なため、ネイルだけではなくいくつかのトリートメントを受けてみるのもおすすめです。店舗は、ウェリントンにもあります。

住所:123 Albert Street, Auckland

電話番号: +64 9 363 7050

営業時間:月曜日〜木曜日:9:00AM〜7:00PM

     金曜日〜日曜日:9:00AM〜7:00PM

定休日:祝日

Email: auckland@eastdayspa.com

Instagramhttps://www.instagram.com/eastdayspa/

まとめ

nail.salon.aklニュージーランドのネイルサロンには、大型店舗や個人経営の種類があることがわかりました。また、店舗により特徴が異なることもお伝えしました。

ネイルサロンに行くためには、必ずしも長い爪である必要はないので安心してください。個人の要望に合わせた爪のケアや、ネイルアートを楽しめますよ。好きなネイリストやサロンがある場合には、早めの予約がポイントです。

現地のヘアサロンなどに併設されているネイルサロンも多いため、ぜひお気軽にネイルを楽しんでみてください。艶やかな仕上がりに、うっとりとしてしまいますよ。

人気のくすみカラーもお勧めです!